無料レポート| サービス残業蔓延中!| 残業代請求訴訟|  労働基準監督署|  サービス残業を人事課はどう考えているか?|  残業代を取り戻す!| ホワイトカラーエグゼンプション|

残業代なんてそもそも出ない のページを説明

残業代なんてそもそも出ない

仕事内容によってはそもそも残業代がない会社もあります。
たとえば福祉施設などでは突発的なトラブルが起こるような職場では、多少のサービス残業は仕方が無い・・・と考える人も多いようです。

残業代が出ないのだからトラブルが起こらなければ、さっさと帰りたいのが普通だと思うのですが、中には、意味もなく残業をしたがる職場大好きな人間もいます。

そんなの明日にしたら?もしくは、そんなこと昼間の暇な時間にしとけばいいのに・・・みたいな作業を時間外になってからダラダラはじめる人っていませんか?

奥さんが怖いのか、一人になるのがイヤなのかはわかりませんが、こんな人が上司だったら最悪です。

上司なんか関係ない!仕事がないから帰る!

と、いえるような人ならばいいのですが、日本人には妙な遠慮をする人が多いですよね。上司が帰らないから、定時に帰りにくい・・・。
そんな風に考えて付き合い残業をする。しかもサービス残業。

最悪ですね。

| サービス残業蔓延中

残業代なんてそもそも出ないは参考になりましたか?

サービス残業訴訟に関して他に知りたいことがありましたら、こちらからお調べ下さい!

「サービス残業撲滅!残業代を取り返せ!」のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]残業代が発生しない=年棒制??
>>[次]パートなのにサービス残業?

サービス残業撲滅!残業代を取り返せ!のTOPへ
"残業代なんてそもそも出ない"のTOPへジャンプ

×

