無料レポート| サービス残業蔓延中!| 残業代請求訴訟|  労働基準監督署|  サービス残業を人事課はどう考えているか?|  残業代を取り戻す!| ホワイトカラーエグゼンプション|

残業代が発生しない=年棒制?? のページを説明

残業代が発生しない=年棒制??

年棒制に移行する会社が増えていますね。
ところが年棒制なんていうと、プロスポーツ選手みたいで格好よく感じますが、ふたを開ければ、年棒制=タダ働きです。

年棒制で契約したら最後、収入は一円も増えないのに、ひたすら仕事量だけが増え続けるなんて悲劇が起こるかもしれません。

平日は朝から夜まで働きづめ、土日も出社。それでも足りずに仕事を家に持ち帰る・・・

そんな生活をしている人も多いはずです。

会社としては、年棒制にした以上、人件費は固定だと思っているので、人件費を抑えるためにもその人間に仕事をどんどん回します。
年棒制ですから。


でも、年棒制だからしょうがないんじゃないの?そう思ってタダ働きし続けるサラリーマンがなんと多いことか。

法律上、これは違法です。

なぜならば、「所定労働●時間で年棒●●●万円」と決めるのが年棒制。その契約を超える残業・深夜労働・休日労働に対しては残業代を支払う義務が会社にはあります。知ってました?

| サービス残業蔓延中

残業代が発生しない=年棒制??は参考になりましたか?

サービス残業訴訟に関して他に知りたいことがありましたら、こちらからお調べ下さい!

「サービス残業撲滅!残業代を取り返せ!」のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]サービス残業どころか、会社で暮らす人々
>>[次]残業代なんてそもそも出ない

サービス残業撲滅!残業代を取り返せ!のTOPへ
"残業代が発生しない=年棒制??"のTOPへジャンプ

×

